しあわせ備忘録

大橋くんってなんか.....いいよな~!!

ジャニーズを敬遠してた邦ロック勢が太陽に出会ってしまった話

 

深夜、なんだか無性に初心な気持ちになりたくて(彼氏との馴れ初めを思い出す的な)(違う)

 

 

 

大橋くんを好きになった頃の自分を振り返ってたら沼落ちしたきっかけを書き残したくなったので,多分まとまりも何も無いけど良かったらみていってください🐰🌙

 

 

______________________________________  

 

 

  私は元々邦ロック勢でした。

 

 

 

 

 

 

邦ロック勢っていうのは邦ロック(バンドとか)が好きな人のことで、私は中高どっぷり SHISHAMO がめっちゃ好きだった。

 

shishamo.biz

 

 

 

 

みんな、特に20歳前後の女子は聞いたことあるよね?????

 

 

 

SHISHAMO以外にもヤバいTシャツ屋さん、キュウソネコカミ、インディーズバンド等々が好きで親が厳しくて遠征出来ないなりにライブに行ったりもしてた。

 

 

 

高校生で1人でSHISHAMO目当てに九州から大阪城ホール行ってバクステ最前をゲットしたいい思い出があったり、、、、、、

 

 

 


あとその当時は

 

 

 

 

 

 

 

  ''ジャニーズってなんか苦手''

 

 

 

 

 

 


って気持ちが理由も無くあった。言語化するのが難しいけどなんとなく苦手だったんだよな〜~~これでも結構あるあるじゃない?笑

 

 

 


''女の子にキャーキャー言われてる男の人''

 

 

 


っていう偏った自分の中で認知していたジャニーズっていう文化がその当時の私には受け入れ難かったのかもしれない。

 

 

 

 

 

なんかチャラそうやったし(ごめん)

 

 

 

 

 

______________________________________

 

 

 

 

そんなこんなで高校2年生の秋頃。
私の仲のいい友達との会話でこんなことがあった。

 

 

 

  「みっちーって知ってる?」

 

 

 

 

 

 

私「誰?(興味薄)」

 

 

 

 

「めっちゃイケメンなんだよ。しかも私たちと同い年でさ~ほら、見て。めちゃくちゃ大人っぽくない!?」

 

 

 

 

 

 

 

って熱弁されて確かにイケメンだな〜ぐらいにしか思ってなかった。

 

 

 

 

元々あんまり イケメン自体には興味がなかったし、私は他人になにかオススメされたものを見るのが苦手で自分から興味を持ったものじゃないと気が進まない性分で……

 

 

 

 

その時も同様、会話のネタ以上としての興味関心も特に無く。

 

 

 

 

 

 

 

うん、無くて……

 

 

 

 

 

 

 

無かったはずなのに…………

 

 

 

 

 

 

 

 


(フラグ立ちましたァ〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️)

 

 

 

 

______________________________________

(追記)

 



 

数日経って

 

 

 

その頃放送が始まったばかりだった新番組「あざとくて何が悪いの?」を初回から毎週見てたんだよね

 

 

 

そしたら2020年10月31日放送第4回目のゲストが

 

 

 

 

 

 

あざと2トップ大西畑だった、、、、、、、、

 

 

youtu.be

 

 

 

その時の印象は、

 

 

 

「この人(大ちゃん)がジャニーズJr.恋人にしたいNO.1!?!?!?!?!?!?なんで?!(ごめんなさい)」

 

「やっぱジャニーズってチャラいな〜」

 

 

 

だった。

 

 

 

ジャニーズなんて見る気ないけどまぁ元々この番組好きだったしね…………仕方なく見るか…………………

 

 

 仕方ねえな...........

 

 

 

 

そして、その後11月6日に放送されためざましテレビ

 

 

 

なにわ動画内で大ちゃんのプロフィール紹介がされてたのを通学の途中、母親の車でたまたま見てて

 

 

 

またなにわ男子?最近よく見るな〜〜〜まぁたまたまだよね…………たまたま……………

 

 

ふぅ〜んこの人ニノが好きなんだ〜〜

 

へ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ふぅ〜〜〜ん…………............

 

 

 

今振り返るとこの時奇跡が2つあって、

 

 

 

1つ目は私の地元に民放が2つしかなくて朝は必然的にめざましテレビをつけていること。(((地元バレる)))

 

 

 

2つ目はこの時、私が受験期間で勉強するために早めに学校まで行ってたから家を出るのが6時50分前で、家から学校までの母親の送迎の車に乗っている約20分間テレビを見る時間があったこと。

 

 

 

私は寝起きでテレビをしっかり見るタイプじゃないから、朝から家で20分間もテレビを見るなんてあり得なくて、、、この時だったからこそテレビ見る時間があったわけで

 

 

 

いや奇跡すぎんか???????????

 

 

 

 

そしてその後

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かめちゃくちゃTiktokのオススメになにわ男子が出てくる

 

 

 

スクロールしてもスクロールしても出てくるなにわ男子。

 

 


その時、たまたま私のTiktokのオススメに流れてきみっちーの動画がめちゃくちゃお気に入りで。

 

 

 


どんなのだったは詳しく覚えては無いけど、動画の編集技術とか流れてる音楽が好きで保存しては何度も見て………

 

 

 

ただ動画が好きでそれをひたすらに見てた。

 

 

 

そこでよーーーーーーーーーーやく

 

 

 

 

 

 

みっちーってイケメンやな??

 

 

 

 

 

 


って本当に確信を持ってそこで初めて思った。(おせぇ!!!!)

 

 

 


けど、その時すぐに  「(みっちーのことを全力で)推したい」っていう感情にはならなくて。

 

 

 

その後にも多分他のなにわ男子のメンバーを見て面白いな可愛いなって思ってたんだけどなんだか自分の中で納得がいかないというかなんというか……

 

 

 

確かに、私の顔の好みは塩顔だけど顔がタイプじゃないとかそういう問題ではなくて、どの子を見てても何となく

 

 

 

 

 

 

''しっくりこない''

 

 

 

 

 

 

気がしてた。

 

 

 

 

 

 

大橋くんが俺と出会うまで別の人を好きになるな!って私の本能にブレーキをかけてくれてたのかな〜なんてドュフ

 

 

 

(ん?)

 

 

 


この時点で私はおそらく、潜在意識的に''なにわ男子にハマる予感''がしてたんだけど

 

 

 

その気持ちに気づかないフリして好きになってしまいそうな自分にブレーキをかけていたような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

だってジャニーズだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が好きになるわけが無いし….......とかどうにか自分を誤魔化しながら。

 

 

______________________________________

 

 


そんな時にみっちーを最初に紹介してくれた友達に見せてもらったなにわ男子のDear womanのカバー。

 

 

 


元々CMで聞き馴染みがあった曲だったから「あ、聞いたことある」って思ってたら

 

 

 

 

落ちサビの大橋くんのソロパートが来た。

 

 

 

 

その瞬間のことは本当に今でも鮮明に覚えてて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せをありがとーーーーう!!!!!!!」

 



 

 

 

 

 

 

 

 

って大きな京セラドームの真ん中で叫ぶ大橋くんを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「この人だ!!!!!!!!!!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何度も言うけど私の顔のタイプは塩顔だし体型はどちらかと言うと細身がタイプ。

 

 

 

確かに歌は上手だし顔も可愛かったけど、私は大橋くんの何が良かったんだろう???

 

 

 

何が私をこの人だ!って決定的な気持ちにさせたのかは私にも分からない。

 

 

 

けど何故かその一瞬で

 

 

 

 

 

 

 

「私が探してたのはこの人だったんだ」

 

 

 

 

 

 

 

って自分が探し求めていた心の穴に隙間なくピッタリとハマるような感覚があった。

 

 

 

出会ってしまった大橋くんは太陽でした。

 

 

 

いわゆる大橋くんの元へと落ちていった瞬間。

 

 

 

 

空から地上にいる大橋くんのことをこっそりと見てたのに、突然気づいたら足の踏み場が無いところに足を踏み入れてしまって時速100キロぐらいで地上まで落ちてくみたいな感覚。

 

 

 

 

 

もうきっと生きてるうちでこんな経験できる人いないだろうなって思うし、大橋くんが最初で最後で良いとも思える。

 

 

 

SHISHAMOのボーカル・朝子ちゃんが歌ってるのを初めてテレビで見た瞬間もそれに近い感覚だったけど、でもその時は歌に引き込まれて落ちていく感覚じゃなかった。

 

 

 

 

「もっと早く出会えていたら」

 

 

 

って思うこともあるけど私は絶対にこのタイミングじゃなかったら今とは何かが違かったと思う。

 

 

 

「何かって何?」って言われたら…......難しいけど大橋くんに対する思いの深さ、大橋くんのココが好きだって思う箇所、

 

 

 

はたまた違う誰かに先に出会って落ちていたかも。

 

 

 

人生なんでもタイミングって言うしね。

 

 

あのタイミングで、別に好きにならないって意地を張っていた私のバリアを破って人生の中心へと舞いこんできた大橋くんに出会えたからこそ今の大橋担としての私があるんだと思う。

 

 

 

 

______________________________________

 

 

 

 

そこからは私が人生で経験したことの無い勢いで写真フォルダが1人の人物で埋まっていくことは誰も知らないのであった……………

 

私がハマッたばっかの時に見た神企画コンテンツ



 

もうこれ以上は文がのびのびで大変なので私が無事大橋くんに出会って落ちたところで終わろう(雑)

 

 

 

とにかく、あの時、あの動画で、あの瞬間の大橋くんのことを好きになってよかった~~ってずっと思ってます。

 

 

 

おしまい